コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

夢を追いかける。

タレントのウエンツさんが海外留学を発表されましたね。


ロンドンに1年半、舞台の勉強に。


かつて私も、自分を変えたくて、海外留学に憧れたことがありました。


現実には程遠かったですが。


ウエンツさんが昨日、「たとえ誰かに迷惑をかけても、やりたいことだと確信しました」と言っていました。


賛否両論はあるでしょうが、自分のやりたいことを貫けるのが羨ましいです。


私は、周りの目ばかり気にして、自分の思うように行動できない。


ウエンツさんにはきっと、応援してくれる人がいっぱいいるんだと思います。


人間、結局は人望なのかなあと最近思います。


育休を取り、会社と距離ができて、改めて、私は職場に心許せる人はいないんだなあと実感しました。


会社とのやり取りが苦痛で、どう思われてるんだろうといちいち考える。


どこまで本音を話していいのか分からない。


私がもっと職場に馴染めていれば、スムーズにいくことなのかもしれない。


もっと好かれていれば、悪いように思われないのかもしれない。


自分の行動に自信が持てず、堂々とできない。


みんなに愛される人が羨ましいな。