コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

情報収集

私は、ママ友がいないので、子育ての相談をする人がいません。


母親は、1聞いたら10返ってくるような人なので、面倒くさくて聞きません😅


分からないことがあったら、だいたいネットで調べてます。


時々は、ベビークラブに行って、他のお母さんたちの話を聞いてくることもあります。


ママ友いない私にとっては、こうゆう場所に参加することが大切なんだろうなあと思います。


なので、半ば義務感で行っています😅



今日はベビースイミングの日だったんですが、そこで一緒のお母さんが、上のお子さんの小学校の話をしていて、そこはうちも行かせたいなあと思ってたとこだったんで、聞きたい!と思ったんですが、急にがっついてもいけないかなあと思って我慢しました😅


やはり、ネットでは分からない情報もありますから、周りの人の話は大事だと思うんですが、なんせコミュ障ママなので、人の話に聞き耳を立てるのが精一杯なのです😅