コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

柔軟になりたい。

なるべく息子と毎日出掛けるようにしています。


スイミングとか支援センターとか。


息子を外の世界に触れさせたいし、自分も、誰かと話す機会を持っておかないと、ますますコミュ障が進んでしまうのではないかと思ったりして。。


あと、他のママさん達と話す機会を持って子育て情報を得ておかないと不安だったり。。


出掛けられそうな時には出掛けて、ちょっと疲れている時にはやめて、と柔軟にできたらいいんですが、義務感にかられてしまいます。


出掛けようと思っていたのに、出掛けられなかったりすると、かなり落ちてしまったり。


「こうしなきゃ」とゆう思いにとらわれてしまいがちです。


柔軟な人間になりたい。