コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

無理しない。

これからは、無理をせずに生きていきたいなあと思っています。


自分の手に負えないことはやらない。


やりたくないことはやらない。


頑張れると思うことを頑張る。


その為には、自分のキャパを理解し、自分の気持ちに敏感でありたいと思うのですが、もう30年以上も自分をやってきているにも関わらず、私は自分のキャパを分かっていないし、自分は本当はどうしたいのかってことも分かっていないように思います。


凝りもせず、無理目なことをしてみたり、やりたくないことをいつまでも続けていたり。


根本的には怠け者なので、自分に何かを課していないと、どこまでも怠けてしまうのかもしれない。


ちょうど良い加減が分からない。


とりあえず、毎朝30分の掃除は、息子を見ながらでは無理だと気がついたので、やめます!笑


毎日、今日もできなかったと落ち込みたくない💦