コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

夫のこと。

夫も社交的な方ではありません。


美容院が苦手で、結婚前までは、県外の友達の奥さんが美容師で、遊びに行った時に切ってもらっていたと言っていました。


結婚後は頻繁に遊びに行くことも出来ないため、今は、近所の床屋で10分位で済ませてきます。


夫は私と出会う前、都会で一人暮らしをしていた頃、精神的に病んでしまい、お薬を飲んでいたことがあったそうです。


薬の影響か、すごく太ってしまったそうです。


今は元に戻ってますが。


結婚の準備を進めていた頃、ある日の休日、2人でドライブ中、急に夫の体調が悪くなり、道端で止まったことがありました。


少し休憩したらよくなったようですが。


この頃の休日は、両家の実家に行ったり、物件巡りに行ったりと忙しくしていたので、無理し過ぎないようにしようとゆうことと、病院に行ってみたほうがよいのではとゆう話をしました。


夫は地元に帰ってきてからは、薬も飲まず、病院にもかかっていなかったので、新しい病院を探して行ってきました。


ですが、あまりそこの先生と合わなかったようで、もうそこには行きたくないと言いました。


結局、ずっと行っている内科のかかりつけ医に話をし、頓服をもらってきました。


私達は結婚式は挙げず、結婚写真を少し豪華に撮りました。


ロケに行って色んな場所で撮ってもらいました。


その際に夫は緊張するからと、事前に頓服を飲んでいた為、後半は目がとろーんとしていて、やばかったです😅


その後、少ししんどそうかなあと思うことはありましたが、だんだんあまり私も気にしなくなり、新婚旅行に行ったり、妊娠出産したりと、普通に過ごしています。


何か大きな環境の変化があったりすると、しんどくなったりするのかなあと私も時々は考えたりしていましたが、今の所は大丈夫なようです。


ただ、最近仕事がしんどそうです。


ため息をよくついていたり、しんどいと口に出したりしています。


何もなければ、叱咤激励するところですが、彼にはあまり重圧をかけない方がいいのかなあと静観しています。


子供も小さくまだまだ手がかかる為、あまり気遣って挙げられてないなあとは思います。


そんなお父さんは、今出張中です!


お仕事頑張ってます!