コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

友達の友達の話。

友達の友達の話なのですが、その方はお子様が1歳で、育休明けて少し経った位で、ある日上司に、「あなたには、仕事と子育ての両立は難しい」と言われたそうなんです。


びっくり💦


そんなはっきり言われちゃうの?


正確には、直接言われた訳ではなく、職場の自分の机に、そうゆうメモが貼ってあったそうなんです。


そして、「コミュニケーション能力が低く、臨機応変な対応もできないから」とゆう理由も書いてあったとか。


こえー∑(・Д・・)


まさにそれ、私もなんですけど💦


その上司は何を思ってそれを伝えたのか。


仕事辞めろってこと?


やっぱそうゆう人がいると迷惑なん?💦


その友達は、そのメモをもっと上の上司に見せて、話し合いをしてもらったそうです。


強いな。


私だったら、やっぱそうですよねーって辞めちゃうかも😭


働きながら子育てされてる方って、たくさんいらっしゃると思いますが、皆やってるからって、私もできるわけじゃない😓


無理したくない。


できないこと、苦手なことはやりたくない。


できること、頑張れることを頑張りますからー。


気持ちの余裕を持って暮らしたい。


と、思いながら復帰の日は近づいてゆく。。😱