コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

シンプルに憧れる。

シンプルに憧れています。


意味わからんな(。・ω・。)


シンプルな考え方。

シンプルな部屋。

シンプルな食事。

シンプルな服。

シンプルな子育て。

シンプルな人間関係。

シンプルな生活。


何でもシンプルにしてしまえば、無駄に悩むことはないのではないかと。


しんぷるいずべすと、というやつかな。

部屋とか食事とか服とか物理的なことはやろうと思えば簡単にできるけど、考え方とか人間関係とか内面的な部分は難しいですね。


意識してできるものなのか?


修行にでも出ないと習得できない?


私は、物事を必要以上に複雑に考えて、事態を悪化させてしまうことがあるので、考え方をシンプルにしたい。


不要な人間関係のことでまで悩みたくない。


子育てに関しては、究極を言えば、子供が笑顔でいてくれればいいんだけど、もう少し望むことはあるので笑、多くは望まず、シンプルにゆとりを持った子育てをしたい。


今は、部屋を綺麗にしたり、いらない服を捨てたり、食材も買い過ぎず、ある物で料理するようにしたり、物理的なシンプルに挑戦中です。


シンプルな生活してたら、自然と考え方もシンプルにならんかなあ。。