コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

苦しまない

2019年の目標は、「苦しまない」です。


生活の要所要所で、苦しまなくても良い選択をしていきたい。


子育てだって、仕事だって、きっと苦しむことが前提ではないはず。


自分が苦しいって思ったら、それはきっと自分には合っていない。


別の方法を探そう。


苦しんでまでしなくちゃいけないことって、そんなにはないのかもしれない。


色んな人がいていいし、色んな選択肢があってもいい。


人によく思われないこともあるかもしれない。


自分にとってのやるべきことをやってればいい。


器用な人間ではないので、あれもこれもはこなせません。


なので優先順位をつける。

何かを頑張れてればいいじゃん。


苦手なことを頑張ろうとも、苦手な人に近づこうとも思わない。


それは私の今やるべきことじゃないから。


自分が決めたやるべきことを頑張ろうと思います。


苦しくない程度に。