コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

イライラの続き

昨日は息子に対し、あまりにイライラしてしまい、ダメだったなあと思ったので、今日はイライラしないことを目標に過ごしました。


必要以上に優しく話しかけたりして笑


絵本も読んであげました。


私は、息子に対し、もうイライラしないことを自分の中の決まりにしてしまおうと思います。


具体的に言うと、イライラして手を上げそうになってしまうのです。


だから、絶対に、軽くお尻を叩くような仕草さえ、するのはやめようと思います。


イライラの感情をそのまま出してしまうことを習慣にしていたら、癖になってしまいそうな気がしました。


私の母は私を叱る時、手も出す人でしたが、私はやめようと思います。


お行儀が悪い時にも、口で言って聞かせようと思います。