コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

パワハラとは

スポーツ選手へのパワハラが問題になっていますね。


あまりちゃんとニュースを見ていないので、詳しい内容は分かっていませんが。


ここからは、ただの愚痴です。


職場に、御局様的な先輩がいます。


気分屋で、いつもイライラしています。


どうしてもその人が苦手で、苦手さを100%表に出してしまう。


だから、相手からも好かれず、きつく当たられる。


そうゆう人でも上手にお付き合いしている方はいるので、自分が悪いのだと思うしかない。


上司も苦手です。


普段から細かく注意されるわけではないんですが、思わぬタイミングで言い詰められるのが怖い。


そして、自分を正当化するのが上手い。


そうやって、何でも人のせいにできたら、楽だわなと思う。


そして、一番偉い人の話。


若い人を集めて飲み会を開き、皆んなに付き合っている人はいるかを言わせる。


それアウトなやつじゃない?


何でこんな人がトップなんだろ。


私が育休のうちにどっかいなくならないかな。


私は自分に自信が無いため、職場で嫌なことがあっても、自分に原因があるのかもしれないと思い、思っていることがあっても言えません。


なので、ここに吐き出して見ました😅