コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

実家

土曜日ですが、旦那仕事の為、息子連れて実家に帰って来ています。


最近はよく、実家に顔出すようになりました。


結婚前、一人暮らしの時はほとんど寄り付かなかったのですが。


完全に孫パワーです。


しかしながら、私のこのコミュ障は、実母に根元があると思っています。


私は自己肯定感がとても低いです。


幼少期より、認めてもらえない、否定されるを繰り返し、卑屈になり、生きづらさを感じるようになったのだと思っています。


とは言え、そんなことを言ってももはやどうしようもありません。


息子には、そうなって欲しくはないと切に願うばかりです。