コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

身体測定

息子の身体測定をしてきました。


順調にすくすく育っております。



コミュ障な私なんですが、こんな私がまともに子育てができるんだろうかと不安になることがあります。


母のコミュ障は息子に影響しないのか?


母に友達いなくても、息子には友達できるのか?


私は、息子に対し、自分のようにはなって欲しくない、自分が育てられたようには育てたくないとゆう思いがあります。


そんな、どちらかと言えばネガティブな気持ちで子育てして、うまくいくものなのでしょうか。


息子がこれからどんな風に育っていくか分かりませんが、苦手なことがあってもいい、できないことがあってもいい、自分の人生を楽しめるような人であってほしい。


それを見守り、手助けする母でありたい。


妊娠当初、夫婦共々、生まれてくるのは女の子がいいと思っていました。


理由は、旦那の方の甥っ子2人がやんちゃな男の子で大変そうだから笑


我が息子も日に日にやんちゃになってきておりますが、今では私は、男の子でよかったかもしれないと思っています。


女の子だと、自分のようになって欲しくない思いが強くなりすぎてたかもしれない。


男の子の方がもう少し客観的な目で見られる。


子供はもう一人欲しいと思っていますが、次も男の子でもいいかなとさえ思います。


息子は、今の所やんちゃくそで(笑)、大変だけどもやっぱり男の子は元気な方がいいよなあと思うんですが、なぜか、出先では大人しいことが多く、よく「大人しいですね」と言われたりします。


早くも内弁慶を発揮中😅