コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

お隣さん

賃貸アパートに住んでいます。


割と小さな子のいる世帯が多く住んでいるようですが、すれ違ったら挨拶する程度で、特に交流はありません。


なんですが、隣の部屋に、うちの子と同級生の男の子がいるんです。


子供ができる前は、ほんとに挨拶しかしたことなかったんですが、同級生がいると知ってからは、これは印象良くしなければ、と焦る私😅


今日、玄関口でたまたま奥さんと会って、子供のこととか少しお話ししました。


今のところ、話しにくい感じはしないので、よかったと思っているのですが、なんと言っても、隣だし、子供の保育園も同じになるみたいですし、なるべく悪い印象を持たれたくはありません。


隣だからと言って、無理に距離を縮めて、こじらせてもいけないので、じわりじわりでいきたいと思います。


幸い、お隣と言えど、そんなに頻繁にすれ違うことはなく、顔を合わせるのは、2、3ヶ月に1度くらいです。


近所でお会いすることもありませんし。


なので今日も久し振りにお話ししました。


来月から復職されると言ってたし、またしばらくお話しする機会ないかも。



こども関係ではなるべく失敗したくないです😭