コミュ障ママのキラキラしてない育児日記。

コミュ障でママやってます。キラキラじゃない育児日記。前向きなことは書きません。

ベビークラブ

今日はベビークラブに行ってきました。


このクラブは、毎回月齢近い同士で集まってお話ししましょうってやつなので、コミュ障ママにはしんどいやつです😅


だったら行かなきゃいいんですが、息子と一日家にいるのも、間が持たないので、なるべく毎日どこかしらに行くようにしています。


子供産む前は、取れるもんなら3年でも育休取りたい!と思ってましたが、子育てが始まって、実際3歳まで家で自分で子供を見るとゆうのはなかなか大変なことだわと実感しました。


毎日支援センター連れてくのも、私がしんどいし😅


3歳まで私と一緒だと、あまり人と関わる機会を作ってやれないかも💦


だからと言って、働いてた方がいいとは全くもって思いませんがっ‼︎


ゆるーいパートしながら、習い事とかもさせてあげたい。


↑ 私の夢です😭